ロゴ
HOME>クチコミ>初めて借り入れをする人必見【消費者金融を実際に利用した人の声】

初めて借り入れをする人必見【消費者金融を実際に利用した人の声】

財布

初めて消費者金融を利用する際には不安を感じる人もいますが、利用者の声をみてみると丁寧なサービスに満足している人が多いようです。消費者金融のサービスとは一体どのようなものなのでしょうか。体験談をチェックしてみましょう。

クチコミ

はじめは不安でした(30代 男性)

初めて消費者金融からお金を借りるときは相当な不安がありましたが、車の修理代がどうしても足りなくなって借りることにしたのです。30代になってからの初ローンということで緊張しましたが、無事に大阪の消費者金融から10万円を借りることができました。無人店舗が家から近いこともあり、自動契約機での申込方法を選択することに。契約ルームには誰もいませんでしたが、アナウンスで帽子を脱ぐように言われました。免許証の写真と本人が一致するか確かめるためでしょう。収入証明書の提出が必要になるのは50万円超の借入からなので、必要書類は身分証明書だけでOKでした。審査終了後はその場でカードが発行されて、銀行ATMから出金するのと同じ要領で借りることができました。返済にはネットバンキングが使えので、自宅にいながらパソコン・スマホから返済できるのがいいですね。

返済計画をしっかり立てて借りました(40代 女性)

クレジットカードは20歳で契約しましたが、消費者金融のキャッシングを利用したのは40代になってからです。ネットで調べると女性専用ローンを用意する大阪の消費者金融を見つけたので、ここから借りることにしました。申込はWEBで完結ができるそうで、自宅にいながらすべての手続きができました。身分証明書は写真撮影・アップロード送信をすればOKですし、希望額を20万円と少なく設定したためか在籍確認がなかったのも楽でしたね。ただし自宅には住所確認の電話があり、ここで審査内容の間違いがないかどうかの再確認もありました。融資は即日中に実行されて、指定口座に20万円を振り込んでもらえましたね。消費者金融からの借入といえば店頭窓口に行かないと無理なイメージがありましたが、家から一歩も出ることなく借りられたのは驚きです。